読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキ☆探訪記

たくさん気になって手が全くつかない系クズの成長記…(予定)

初めまして

HTMLタグとか知らないのでこれ一本でいきます。

なるべく見やすくします…

わざわざブログに書かなくてもと思うようなこといっぱいあって、例えばTwitterにしてもなんにしても、自分にとっては「発信」や「何らかの反響」というものはほんの少しの補助的な役割しか持たなくて、全く誰にも見られないメモや下書きフォルダに文を溜め込んだりもするので、自己完結・自己満足的な人間なのかな、という感じです。

いつもTwitterでは考えながら文を並べていく具合なので、字数制限のないブログでは、なるべくわかりやすく並べ直したり補強したり、含みのある文を分解してすべて吐き出しきるくらいな感じでやっていくのが良いのかなぁ、と思ってます。

ただ、不明瞭にすべきであることというのはたくさんあって、というのも「こうであるのにこうでない」みたいな複雑な状態にはどの言葉も似合わないことが多くて、どうしてもモヤモヤしてしまうことなどはそう割り切った方が良い。これは何でもそうして良い訳では無くて、そういう予感を汲み取った結果であると思います、それが慢性的であると思考停止というやつですが。

この言葉で言ってしまいたくないみたいな思いも含めて言葉を選ぶのですが、やはりそこも明るくするため自分を反芻するつもりで説明していくのがいいのかな~~~~

でも今日はめんどくさいのでこのまま出します、今日付中にもう一つ記事を書きたいですね、2月末の出来事を書くために。一旦私用のメモに書いていることなので、人に見せられたものではないのですが、また一度向き合って整理するために投稿するのもとてもいいかもしれないです。

おやすみ